地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「安心無害なフローリングクリーナー「米蝋(こめろう)」」

  • 安心無害なフローリングクリーナー「米蝋(こめろう)」

  • 投稿日:2016年05月05日 カテゴリー:米蝋
  •  

    みなさまのお家のフローリングはどのような床材ですか?

    温かみのある無塗装や、しっとりとした艶のオイル塗装?

    またはお手入れの楽なウレタン塗装でしょうか?

    フローリングの仕上げによって、メンテナンス方法も違ってくるって知ってましたか?

     

    ウレタン塗装にオイルクリーナーをを塗ってもベタつきが気になったり、

    無塗装やオイル塗装に水性クリーナーを塗っても木が水を含んで毛羽立ってしまったりと、

    あまりオススメじゃないのです。

    適していないメンテナンスで床材の寿命を短くしてしまっているかも?

     

    今日はウレタン塗装やクッションフロア向けの水性クリーナーをご紹介します。

     

    LOHAS materialのクリーナーワックス「米蝋(こめろう)」は植物由来の自然素材100%の

    水性クリーナーです。

     

    商品の名前に“米(こめ)”が入っているのは、主成分が「米ぬか」から作られているからなんです。

    米ぬかからは、こめ油と米ぬか蝋がとれるんですよ~。

     

    米ぬかは保湿成分がたっぷりなので、よく美容にも良いとされていますね。

    しかも天然の界面活性剤としても有名で、昔は米ぬかで体を洗っていたほど。

    食べ物からとれる安心安全な成分なんです。

     

    米蝋はそんなお米の洗浄力で汚れを落として、保湿成分でツヤを出し、汚れをガード。

    しかもべとつかないサラリとした使い心地です。

     

    天然素材由来なので手荒れの心配どころか、手に塗っても問題無し、

    赤ちゃんがハイハイしても、ペットが床を舐めても、害が無いのです。

     

     

    ちなみに私は犬が3匹飼っているのですが、そのうちの1匹がよく床を舐める舐める・・・

    汚いなぁ(´Д`;)と思いつつも、あまり合成洗剤でフローリングを拭くのは抵抗があったのです。

    でもこの米蝋は無害なので、ガンガンお掃除に使えちゃう。

     

    汚れをふき取るだけでなく、保護までしてくれるこんな嬉しいクリーナーはあまり見たことありません・・・!

     

    お掃除に大活躍なうえ、安心安全なのでオススメですよ~~!!

     

    受注購買課おいかわ ひろみ