地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「食べられる接着剤!?!?」

  • 食べられる接着剤!?!?

  • 投稿日:2015年08月31日 カテゴリー:にかわ職人
  • こんにちは!外渉課です^^

     

    皆さん接着剤って使うことありますよね?

     

    文具の糊だったり、瞬間接着剤だったり・・・

     

    でもどれも食べたりはしませんよね!

     

     

    そんな常識を覆す、

    OK-DEPOTには食べられるくらい安全な接着剤があるんです!

     

     

    それはこちらの「にかわ職人」!!!!

     

    00434-m

     

    ※ただし、食用ではございません(笑)

     

    「にかわ職人」は、自然素材100 % 接着剤です。

     

    にかわとは、動物の骨や皮から製造したもので、平安時代に墨の技術とともに中国から日本 へ伝わりました。

     

    でんぷんにはない強力な接着力と短時間での接着が認められ、武具などにも用いられたほどです。

     

    また、中国・ヨーロッパ・エジプトなどでは紀元前から使われた代表的な接着剤です。

     

    にかわ職人は、床板・羽目板・建具・室内建築用建材(合板・集成材含)・家具材など、あらゆる木質材を接着するのに適しています。

     

    「ニカワ接着剤」は、シックハウスの原因となる有害化学物質を全く使わない、住まい手の安全性を考えて作られた、究極の自然素材接着剤なのです!

     

    さて気になるお味は弊社の営業のBさんが食べた感想は「おつまみにはなります」とのこと(^p^)

     

    信じるか信じないかはあなた次第!(※食用ではありません)

     

    もちろん、食べられるくらい安全な接着剤でありながら、接着力も高いんです!

     

    強度については百年前の建築物に使用されている「にかわ」が、ほとんどはがれたりしていないことが実証しています!

     

    接着テストでも「白ボンド」よりも優れている試験結果が出ています^^

     

    自然素材100%の接着剤「にかわ」に興味をお持ちの方は

    こちらの詳細ページへどうぞ♪ →にかわ職人

     

    他にも自然素材にこだわった商品がたくさんのOK-DEPOTサイトはこちら→OK-DEPOT