地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「無垢材に関するご質問をご紹介!小さな子供が床をハイハイするので、手とかに雑菌がついてしまうのが心配です。」

  • 無垢材に関するご質問をご紹介!小さな子供が床をハイハイするので、手とかに雑菌がついてしまうのが心配です。

  • 投稿日:2015年08月31日 カテゴリー:LOHAS material
  • おかげさまです~。 OK-DEPOTの紙谷です(^^)/

    数あるオリジナル商品の中でも最も人気を集めております建具や床などの無垢製品ですが、おかげさまで皆様からのお問い合わせも沢山いただいております。

    今回も、頂いたご質問をWEBにてご紹介させて頂きます!

    Q.

    小さな子供が床をハイハイするので、手とかに雑菌がついてしまうのが心配です。

    A.

    無垢材には空間を清潔に保つ抗菌作用があります。
    それは、木から放出される「フィトンチッド」という物質によるものです。

    「フィトンチッド」には殺菌効果があり、雑菌を始めカビ、家ダニなどへの防虫にも効果を発揮しています。
    笹飯の笹や、寿司屋さんのまな板も、フィトンチッドの殺菌作用を上手に利用したものです。

    4826751432_ef77525326_b

    この物質のおかげで、野外にあるにもかかわらず、木は腐らず害虫から身を守っています。

    ちなみに「フィトンチッド」は人体には安全な天然物質で、副作用の心配もありません。
    むしろ有益で、心身へのリラクゼーション効果があることが科学的に分かっています。

    n2_9870

    ********************************************

    その他のよくあるご質問はこちらからご覧いただけます!

    https://www.ok-depot.jp/about/qa-muku.html