地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「見た目も涼やかな日本の建具【簾戸(すど)】」

  • 見た目も涼やかな日本の建具【簾戸(すど)】

  • 投稿日:2017年07月24日 カテゴリー:簾戸
  • こんにちは。

     

    7月も後半に突入しました。

     

    今年の夏は9月後半頃まで、例年の暑さ→猛暑→例年の暑さ→猛暑・・・
    を繰り返すそうなので、まだまだ先は長いですね。

     

     

    今日はこの季節にぴったりの見た目も涼やかな日本の建具を紹介します。

     

     

    ■簾戸(すど)

     

     

     

     

    簾をはめこんだ建具で別名夏障子とも呼ばれています。

     

    夏の強い日差しを簾が遮り、室内を涼やかにしてくれます。
    シンプルで趣ある見た目は昔ながらの日本家屋はもちろん、和モダンな空間にもマッチします。

     

     

    デザインは下記よりお選びいただけます。

     

     

     

     

     

    新潟の材を使用し、1点1点職人がこころを込めて作り上げる簾戸。

     

    お部屋に取り入れて、快適な夏を過ごしませんか。

     

     

     

     

     

    詳しくはこちら

     

     

    本郷 なおこ