こんにちは。
今回は塗り壁のコスト・工期圧縮方法をご紹介いたします。
塗り壁には、珪藻土や漆喰などの種類があり、
調湿性能や消臭効果が得られるため、人気の高い内装仕上げ材です。
しかし、クロス仕上げと比較してコストは割高、作業工程の多さに伴い工期もかかります。
このため、「塗り壁に憧れはあるけど諦めた…」なんて方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にこそ知ってほしい!塗り壁用下地クロス
「LBS(ロハスバンブーシート)」をご紹介いたします。
LBS(ロハスバンブーシート)はクロス屋さんで施工が可能なため、左官による中塗りが不要となります。
また、LBSの乾式工法により、左官の下塗りと比べてインターバルが短いため、工期の短縮が可能となります。
工期の短縮、つまりは職人の手間賃も抑えられるという訳ですね^^
さらに!
LBSは、竹・パルプ繊維を多く混入しているため、引張強度・破裂強度に優れています。
このため、塗り壁のクラック抑制効果があります。
加えて、LBSは環境に優しい竹を配合しているため、抗菌性・脱臭性があります。
どうですか?「LBS」の魅力、伝わりましたでしょうか。
LBSは1本単位でご購入可能です。ぜひご検討ください♪
LBSのご購入はこちらから
https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_ems/lohasmaterial-lbs-1.html
ハセ リサコ