地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「無垢フローリング材『ラスティックオーク』」

  • 無垢フローリング材『ラスティックオーク』

  • 投稿日:2017年07月28日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんにちは!

    開発課のヤマダ ユズナです。

     

    フローリングを取り扱っているメーカーさんは色々ありますが・・・

    パイン、オーク、アッシュなどは結構よく聞くんじゃないかと思います。

     

    OK-DEPOTでは、『ラスティックオーク』という床材を取り扱っているのですが・・・

     

    オークとどう違うん?

    と思う方もいらっしゃるかと思います。

     

    そこで少し詳しくご紹介していきたいと思います!

     

     

    <ラスティックの意味>

    【形容詞】 (more?rustic; most?rustic) いなかの,いなか生活の; いなか者らしい,質朴な,飾りのない

     

    <ラスティックグレードとは>

    天然の木材が持ち合わせる節や心材・辺材の混在などの要素を含んでおり、

    オークの節の表情や木目のアンバランス感が、人工的には表現することのできない

    ナチュラル感を演出します。

     

     

    だそうです。

     

    最近のインテリアは、ラスティックスタイルという、

    自然を感じて飾らずに暮らすスタイルというのが流行っているそうで、

     

    こちらのお家も、

    素朴でシンプルですが、フローリングや照明から、住む方のこだわりが伝わります。

     

     

    小さい頃、祖母の木造の家の柱や天井にある木目が顔に見えて怖かったことがありますが。

    今思えばその木目は祖母の家にしかないものでした。

     

    節が少ないフローリングも、高級感と一体感があって素敵ですが、

    節や木独特の様々な模様があるフローリングもとても素敵ですよ!

     

    時間が経てば、風合いも増していきます。

    ここにあった木目こんな風になったんだなあ・・・という楽しみ方もありますね♪

     

     

    フローリング交換をご検討されている方々、

    ぜひ素朴で少しふぞろいで、暖かいラスティックグレードのフローリングはいかがでしょうか!^^

     

     

    フローリングのページ↓

    https://www.ok-depot.jp/category/lohas_material/lm_floor