地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「無垢フローリング材・端材で食器棚をDIY!!」

  • 無垢フローリング材・端材で食器棚をDIY!!

  • 投稿日:2022年02月19日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんにちは、web販売課のナカジママスミです。

     

    前回、「無垢フローリング材でキャットウォークをDIY!?」でご紹介させていただいた

    社員さんのお家ですが、なんと今度は「食器棚」を自作したというのです!

     

    ……ん? 食器棚??

    フローリング材と端材で食器棚って作れるものなんですね……?

     

    そういうわけで、今回もお写真をいただきました!

     

     

    あらっ……

     

     

    なんと……

     

    素晴らしい!!

    フローリング材と端材をカットして組み立てて、食器棚……作れるんですね……!

     

    引き出しの部分は引き出し用の金物を付けて、下の段の引き出しはキャスターのようです。

    塗装は「LOHAS OILカラー L01:ホワイト

    LOHAS OILは含浸系の油性塗料なので、こんな感じに木目が出る塗装になります。

    自然素材にこだわって開発された塗料なので、食器棚に塗っても安心ですね。

     

    ↓↓↓今回使用した無垢フローリング材(パイン)は、OK-DEPOT直営サイトにて販売しております↓↓↓

    ※フローリング材なので四方実加工しております。

    DIYで板材として使用する場合は実(さね)をカットして使用する必要があるのでご注意ください。

     

    建具や室内窓、造作部材を作成する際に出た端材を30cmくらいにカットした

    短材(集成材含む)詰め合わせセットもございます。

    ※端材なので、枠の溝や、掘り込みの加工がされているものも入っています。

    ※端材ですので、中には使用できない部材も含まれている可能性がございます。予めご了承ください。

     

    ステイホーム期間、せっかくならDIYに挑戦したい!という方は

    ぜひご検討いただければと思います。

     

    それでは、また次回お楽しみに!

    今回は猫ちゃんの写真がなくてちょっと残念なナカジマでした。