地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「ラスティックグレードの魅力とは…?」

  • ラスティックグレードの魅力とは…?

  • 投稿日:2018年10月30日 カテゴリー:LOHAS material | 無垢フローリング
  • こんにちは!外渉課のすずきです!

    10月もいよいよ終わりを迎え、今年も残すはあと2か月ですね…
    長かったような、短かったような、非常に濃密な時間を過ごしております。

    さて、本日ご紹介するのはラスティックグレードについてです!

    「ラスティックって素朴とか、飾り気がないって意味ですよね?」
    「田舎っぽいというのはほのぼのするけど、どうせなら高級感とかイマドキ感がほしい!」

    こういった捉え方はもったいないですよ!!!

    ラスティックというのは素朴、飾り気のない、田舎風のといった意味がありますが、
    インテリアの上でのラスティックグレードは少し違った意味を持ちます。

    ラスティックグレードとは

    スタンダードグレードの中から木材の成長過程で生じた特性を含む床材を選別し、まとめたグレードになります。
    天然の木材が持ち合わせる節や心材・辺材の混在などの要素を含んでおり、
    節の表情や木目のアンバランス感が、人工的には表現することのできないナチュラル感を演出いたします。
    住宅用はもちろん店舗下足用やエクステリア用、アイデア次第で様々な用途にお使いいただけます。
    無垢であることを前面に表現されたい空間などに、とてもオススメな商品となります。
    限りある資源を有効活用し、エコに貢献したいという想いからラスティックグレードは誕生しました。

    つまり!ラスティックグレードは無垢の素材感を最大限に楽しめ、
    インダストリアル風のお部屋作りにも一役買い、かつ環境をも考慮しています

     

    ラスティックグレードの魅力とは

    先ほどから説明しておりますのは素材や性質の部分になりますが、
    もう一つの大きな魅力は…お値段がお手頃であるということです!!

    パインとオークにラスティックグレードのご用意があるのですが、
    どちらもスタンダードグレードよりもお安くご提供させていただいております。

     

    パインのラスティックグレードとスタンダードグレード

     

    左がラスティックグレード、右がスタンダードグレードになります。
    確かにキレイに揃っており洗練されているのはスタンダードグレードですが、
    より自然の素材感を生かしているのはラスティックグレードといえそうですね。

    どちらにも素敵な要素がございます(^^)

     

    ラスティックグレードの魅力、お分かりいただけましたでしょうか?

    無垢のフローリングを考えられている方は
    ぜひラスティックグレードもご検討いただけますと幸いです♪

    無垢フローリングの詳細はこちらから、ご購入はこちら【パイン・オーク】から

     

    外渉課 すずきりかこ