地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「殺虫剤を使わないシロアリ対策!『EM床下ドライ』」

  • 殺虫剤を使わないシロアリ対策!『EM床下ドライ』

  • 投稿日:2018年09月26日 カテゴリー:LOHAS material | EM床下ドライ
  • こんにちは!外渉課のすずきです!
    すっかり涼しくなって、空が高くなったのを感じます。
    過ごしやすい気候ですし、お家のメンテナンスにも最適の季節ではないでしょうか(^^)

    さて、お家のメンテナンスにもいろいろありますが、
    マイホームをお持ちの方なら誰でもちょっぴり不安に思うのは虫問題ではないでしょうか。
    その中でもなかなか厄介なのが〈シロアリ〉です。
    いるのかいないのかの判断も難しく、シロアリは1年を通してずっと活動しているそうです……!

    そんなシロアリから大事なお家を守りたいというあなたに、新しいシロアリ対策をお教えいたします!

     

    従来のシロアリ対策

    まずはじめに、従来のシロアリ対策とはどんなものか押さえましょう。
    対策方法は主に3種類あると言われています。

    ◆『木部の薬剤処理』
    ・シロアリの主食は木材ですので、木部を処理することが手っ取り早い対策方法です。
    ・ドリルを使って木材の内部まで薬剤を浸透させ、薬剤が行き渡るように表面にも吹き付けて仕上げます。

    ◆『床下の地面の薬剤処理』
    ・シロアリはもちろん土の中に住んでいて、侵入経路も地面からになります。
    ・地面に薬剤を撒くことで侵入経路を塞いでしまうという対策方法です。

    ◆『床上からの薬剤処理』
    ・床下部分が塞がれている場合は、床上からタイルに穴をあけ注入することもあります。

    以上から、シロアリ対策には薬剤処理が一般的であることがわかりますね。
    これらを踏まえた上で、次を見てみましょう。

     

    EM床下ドライを使うメリットとは!

    ▼なによりもまず、薬剤未使用!!!家はもちろんのこと、人と環境にも安心・安全!!!
    ・従来は必要不可欠であった薬剤がなんと未使用!
    ・人への害も、環境への害も排除し、お家はむしろ健康に(^^)

    ▼湿気を除去し、虫の住みにくい環境にすることで、床下に虫を寄せ付けない!
    ・シロアリはじめじめした湿気の多い場所に生息していますので、
    珪藻頁岩によって湿気を吸収した床下はシロアリにとって非常に住みにくい環境になるのです。

    半永久的に効果が継続!!
    ・珪藻頁岩は天然素材で効果も半永久的になりますので、薬剤のように再散布が不要です。
    ・一度EM床下ドライを敷いてしまえば、あとはそのままで大丈夫。

     

    シロアリ対策にはEM床下ドライSがオススメ

    ★EM床下ドライには【調湿効果・消臭効果・防カビ効果・防蟻効果】などがありますが
    シロアリ対策専用に粒子が細かいEM床下ドライSというタイプをご用意しております。

    図のように、EM床下ドライで住みにくい環境を作りながらEM床下ドライSを追加することで
    シロアリの身体に珪藻頁岩が付着し、脱水症状で死滅させることもできます。

     

    人に、環境に、そしてお家にも優しい。殺虫剤を使わないシロアリ対策『EM床下ドライ(S)』

    詳しくはこちらからお問い合わせください!
    ↓↓↓
    床下調湿材 EM床下ドライ

     

    外渉課 すずきりかこ