地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「【無垢 室内窓】インテリアウィンドウ ノックダウンとプレハングについて」

  • 【無垢 室内窓】インテリアウィンドウ ノックダウンとプレハングについて

  • 投稿日:2022年01月28日 カテゴリー:インテリアウィンドウ
  • こんにちは!

    花粉症が目の前までやってきていて、まだ認めたくない今日この頃です・・・・・・・・

     

     

    本日は、インテリアウィンドウの「ノックダウン」と「プレハング」についてご紹介いたします!!

    OK-DEPOTでは、どちらの仕様でも納品が可能なのですが・・・なかなか聞き慣れない言葉かと思います。

    私も初めて聞いた時は「なんで横文字にするんだ!」と思っていました。笑

     

    建築業界では割と使われている言葉のようですのでご紹介したいと思います!

     

     

    ノックダウンとは?

     

    取っ手穴加工や扉枠加工は工場にて行い、工場にて枠金物の取り付けや組み立ては行わず、枠と扉を分けて、別梱包にて出荷致します。

    現場で枠金物の取り付けや枠組み立てを行い、扉を吊り込む方式になります。

     

     

    プレハングとは?

    取っ手穴加工や扉枠加工及び、枠の組み立て、金物の取り付け、扉の吊り込みまで行い、その状態で出荷致します。

    現場での取り付け作業を軽減します。

    ※一部仕様・サイズは対応不可の場合がございます。

    ※プレハング費用を頂いております。

     

    プレハングは、なんと現場で壁にはめこんで固定するのみ!

    「省施工」&「時短」になります♪

     

    現場で塗装される場合などは、もちろんノックダウンで納品可能でございます。

    また、連窓などの大きいサイズや、取り付けが比較的容易な引違窓は、原則ノックダウンでの納品となりますので

    ご了承ください。

     

    取っ手の位置は自分で決めたい!ガラスを後から変えたい!など

    様々なご要望にお応えした仕様で納品可能でございます♪

     

     

     

     

     

    お家に窓がある空間、いかがでしょうか♪

    お問い合わせ・ご注文お待ちしております(^^)

     

    web販売課 Yamada