地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「【インテリアウィンドウ】(室内窓)ガラスの入れ替えも承ります」

  • 【インテリアウィンドウ】(室内窓)ガラスの入れ替えも承ります

  • 投稿日:2019年03月27日 カテゴリー:LOHAS material | インテリアウィンドウ
  • 3/5~3/8に東京ビッグサイトで開催された

    建築建材展2019に今年もOK-DEPOTは出展させていただきました。

    ご来場の皆様ありがとうございました。

     

     

    今回の建築建材展でご紹介した商品は

    「インテリアウィンドウ」(室内窓)でした。

    (左から)FIX窓 ・ 横辷り出し窓 ・ FIX窓

     

    (左から)FIX窓(格子特注デザイン) ・ 縦辷り出し窓

     

    こちらのインテリアウィンドウ(室内窓)に使用されているガラスは

    「アルトドイッチェ」という名称のガラスです。(チェッカーガラスを除く)

    縦の波が非常に印象的で綺麗なデザイン性の高いガラスです。

    実はこのガラスは非常に人気でして、施工事例(事例集)にも数多く登場しています。

     

    少し横から見てみるとこのようになっています。

    光は通しやすいですが、波があるおかげでガラスの先は少しぼやけるようになっています。

     

    つい先日、出かけた際にランチをとるためにお店に入ったのですが

    そのお店のファサードがこのアルトドイッチェのようなガラスでした。

    ちょうどこのガラス扉付近の席について食事していたのですが

    しっかり光が入ってきても、道路側の人目が気になることはなく

    適度にプライバシーを防げると実感しました。

    OK-DEPOTが展示したアルトドイッチェとは少し波の入り方が

    違うので、同じガラスとは言えませんが、デザインとしては同様かと思います。

     

    このようにOK-DEPOTのインテリアウィンドウ(室内窓)は

    標準設定のガラスとは別のガラス(特注)と入れ替えることも可能です。

    【標準のガラス】

     

    お求めのガラスはこちらでもお調べします。

    また、お客様がご用意いただくガラスと入れ替えることもできるかもしれません。(要確認)

    もともとバリエーションの多いOK-DEPOTのインテリアウィンドウ(室内窓)ですが

    ガラスまで入れ替え可能であればそのバリエーションはさらに増えます。

    アイデア次第でオリジナルのインテリアウィンドウ(室内窓)も作れますので

    お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    建材事業部 外渉課 フセヒロシ