こんにちは。
外渉課のフセヒロシです。
前回のブログで建築建材展2018のブースの様子をお伝えしました。
コンセプトの一部である
「インダストリアル」「男前インテリア」についてご紹介しました。
今回はそのブース内で特にご案内したい「インダストリアル」「男前インテリア」商材をご紹介いたします。
今回出展のメイン商材であるインテリアウィンドウ。
その中で無垢材を使用しながらブラック塗装(自然塗料)で仕上げ
格子にアイアン(マットブラック)を使用したインテリアウィンドウを初お披露目しました。
画像はこちら
OK-DEPOTのオリジナル塗料「LOHAS OIL」にて仕上げております。
反対側から見た画像はこちら
こちらに取っ手と取り付けており、取っ手側から奥へ開く仕様となります。
インテリアウィンドウと言われても「何?」と思われる方もいらっしゃるのでご説明しますと
インテリアウィンドウは室内窓です。
でも、今流行りのインナーサッシとは違い、
間仕切り壁に使用する、つまり部屋と部屋の間に使用する室内窓となります。
この観音窓タイプは吹き抜けの2F部分に使用することが多く
2Fから開いた際の開放感は素晴らしいです。
もちろん使用方法・使用箇所は自由ですので、様々な場所にチャレンジしていただくことをオススメいたします。
開いた際の画像はこちら
こだわったアイアンについてはもっと接近した画像がありますのでこちらをどうぞ
手作りのアイアンでしっとりした仕上がり(塗装)となっています。
単体ではインダストリアル・男前インテリアはイメージしにくいですが
組み合わせでぐっとお部屋の印象が変わります!
また、あまり採用例がないということは同じように使っている方も少ない!?
ということはオリジナリティが出しやすい商材でもあります。
今回は型ガラスを採用していますが、透明やチェッカーガラスも可能です。
まだ、OK-DEPOTサイトでは販売を開始しておりませんが
個別にメールやお電話にてご連絡いただければご案内いたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。