地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「打痕補修を致しました。」

  • 打痕補修を致しました。

  • 投稿日:2017年11月29日 カテゴリー:室内ドア
  • こんばんわ!

     

    パイン材の打痕補修を致しました。

    小さい打痕ではございますが、触ると凹んでいるのがわかるくらいの打痕です。

    ?

    打痕補修の手順として、

    ?打痕箇所が塗装されていれば、サンドペーパー(150~160)で表面の塗料をできるだけ落とす。

    ?水をテッシュ等につけて、打痕箇所に当て水を染み込ませる。(水を吸うことで木が膨らみます)

    ?コテや裁縫用のアイロンなどの熱を利用し?の打痕箇所に軽くあて、木に染み込んだ水を蒸発させると、木が膨らみます。

    ?膨らんだ箇所をサンドペーパーで平らにして打痕の補修完了です。

     

    開発課 シバタ ジュンペイ