地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「冬季の扉は温室育ち!」

  • 冬季の扉は温室育ち!

  • 投稿日:2017年12月18日 カテゴリー:室内ドア
  • こんにちわ!

    開発課の丹野宗一です!

    今年も半分切れましたね~
    私は年末、実家に帰ってゆっくりします!
    と思っていたのですが、そうも言ってられないようです(泣)

    あー毎年恒例の年末バタバタが始まります(+_+)
    実家に帰ってバタバタしながら、また自分の家に帰って行きます(笑)

    さて今回は、工場の室温も低く寒いので
    一部をビニールハウスにして温室を作りました!

    なぜ、こんな事をするかと言うと
    工場は外からの材料搬入や製品の搬出などで外からの出入りが激しいので
    冬は室温が、なかなか上がりません
    室温が上がらないと接着剤が硬化しないのです!
    なので冬季は接着剤を使う工程があるところを温室化します!
    中で電気ヒーターをつけて室温を上げています!

    中はこんな感じです!

    機械に入っているのは、アッシュ突板のSD07です!
    まだ、完成していないのでガラスが入っていません。

    今の時期は温室で接着剤を塗付して機械に入れないと
    接着剤が硬化せず後で框が外れる可能性があります
    結構扉はデリケートなんですよ!(笑)