地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「【ペットドア施工事例】ペット共生賃貸住宅で無垢ドアを標準採用」

  • 【ペットドア施工事例】ペット共生賃貸住宅で無垢ドアを標準採用

  • 投稿日:2017年12月23日 カテゴリー:室内ドア
  •  

    近頃ペット共生の賃貸住宅が増えてきております。

    ペットを飼うという考えではなく、ペットと共に暮らすというコンセプトで、飼い主さんとペットが共に満足できる暮らしを実現できるペット共生型の賃貸住宅がこの度誕生しました。

     

    今回はこちらの物件に弊社のオリジナル無垢ドア(ペットドア付き)が採用されましたので、特別に許可を頂きご紹介させて頂きます。

     

     

    弊社の無垢ドアはチェッカーガラスと自然オイル仕上げが標準装備です。

     

     

     

    『物件名』
     クークルブ久我山(東京都杉並区久我山5-36-14) 

     

    『部屋数』

     8部屋(1F×4部屋、2F×4部屋) ※ペットドア付きは1Fとなります

     

    『施工会社』

     株式会社エコラボデザインハウス

     

    『採用建材』
     LOHAS material 無垢ドア パイン材 SD08デザイン 自然塗料LOHAS OILホワイト色(ペットドア特注加工品)
     アトムリビングテック株式会社 ペット用ドア ペットくぐーる 中サイズ アイボリー色

     

     

     

    『建物外観』

    こちらの建物、外観からペット住宅感がハンパではありません。

    あちこちに猫がいっぱい。笑

    猫を飼われている方がオススメのようですが、猫以外でも小動物であれば入居可だそうです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    猫好きの方にはたまらない物件ですね。

    ↑の猫の顔の焼き物は有名なデザイナー作らしく、細かい部分にもこだわっていられます。

    一部屋ずつ違う顔で独特な表情が見ていてとても楽しいですよ。

     

     

     

    『建物内観』

    玄関を開けてまず目に付くのは賃貸住宅にはあまり採用されていない無垢ドアと無垢フローリングですね。

    ボルドーパインのワイルドな表情が何ともインパクトがあります。

    正面奥の洋室や左手のサニタリーとの間仕切り扉(無垢ドア)には、しっかりペットドアが取付けられています。

     

     

    玄関から

     

     

    サニタリーの中から

     

    洋室から

     

    キャットウォークもしっかり完備

     

    階段下もしっかり収納として活かされています。

     

    適度な硬さと温かみの無垢床材は人にもペットにもやさしいです。

     

    階段の段板も全て異なる無垢材で見ていて楽しいです。

     

    ロフトもしっかり無垢床材が張られています。収納もたっぷり。

     

     

    いかがでしたでしょうか。

    遊びごころのあるアイデア満載のとても素敵な仕上がりとなっています。

    ペット共生住宅をお探しの方にはかなり満足いただける物件だと思いますので、是非一度内覧されてはいかがでしょうか?

     

     

    ペットドアからのぞくとこんな感じです。笑

     

    ※補足ですが、付属の目隠しパネルを取付ければ普通のドアとしてもお使いいただけます。

     

     

     

     

    ペットドアに対応できる無垢ドアをお探しの方はこちら↓

    http://lohas-material.com/products/wooden-fixtures.html

     

     

    外渉課 荒木恵