地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「ガラス窓付き吊戸棚!」

  • ガラス窓付き吊戸棚!

  • 投稿日:2017年12月21日 カテゴリー:造作家具
  • こんにちわ!

    開発課の丹野宗一です!

    今年中に色々とやらなくていけなくて
    けっこう切羽詰まっています!(笑)

    あれ?なんで切羽詰まったと言うのでしょう?
    ちょっと調べて見ました(笑)

    【切羽詰るの「切羽」とは、日本刀の鍔(柄や鞘に接する部分)の両面に添える薄い楕円形の金物のことで
    これが詰まると刀が抜けなくなる。
    窮地に追い詰められた時に切羽が詰まると
    逃げることも刀を抜くことも出来なくなるため、為す術が無くなる意味となった。】

    なるほどね!、昔の人は例えが上手いですよね!(笑)

    さて今回は吊戸棚の収納です!
    ガラス付きの扉にしてほしいと言う要望にお応えしました!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA


    パイン材の無塗装です!
    窓に格子を入れました、箱の中は可動棚が付きます(写真は棚が入っていませんm(__)m)

    無塗装なので自由に塗装できますね!
    私だったら、んー何色も塗り重ねてアートっぽくするとか!(笑)

    奇抜すぎるかな~(汗)