地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「この時期にピッタリ☆お部屋の床をキレイにしちゃいましょう!」

  • この時期にピッタリ☆お部屋の床をキレイにしちゃいましょう!

  • 投稿日:2019年04月30日 カテゴリー:LOHAS material | 米蝋
  • こんにちは。

     

    GW真っただ中ですね~。

    長いお休みでのんびりしている方も、お仕事も方もいらっしゃるかと思いますが

    お休みを利用してお部屋のフローリングをお掃除してみてはいかがでしょうか?

     

    私は年末の大掃除はあまり念入りにはしてません。理由はただ一つ。・・・寒いから(笑)

    5月や10月といった湿気も少なく、窓を開けていても寒くないこのぐらいの時期が

    カーテンを洗ったり、フローリングをメンテナンスしたりするのにちょうど良いのです。

     

    皆様のお家のフローリングはどんな塗装でしょう??

    塗装の種類によってメンテナンス方法が違うのですが、今日はウレタン塗装や

    合板フローリング、クッションフロアにオススメな水性クリーナーをご紹介します。

     

    うちではワンコを飼ってるのですが、気づくとしょっちゅう床をペロペロ舐めてるんです・・・。

    ちょっとおバカなワンコですが、体に良くないモノを口に入れさせるわけにはいきません!

    合成洗剤で掃除するのはちょっと心配なので、自然素材100%で作られている

    クリーナーワックス「米蝋(こめろう)」を使っています。

     

    自然素材100% 人やペット、環境にやさしい お米のチカラ 木部クリーナーワックス米蝋

     

    主成分は米ぬかで、天然由来成分で出来ているので舐めても安心。

    ペットちゃんだけでなく、赤ちゃんがいる方にもオススメです。

     

    クリーナー成分で床をキレイにするだけでなく、保湿性もあるのでワックスとして

    つや出しもできるので重宝しますよ~。

     

    使い方は、

    ① 乾いた布を2枚用意して…

    ② 1枚に米蝋を原液のまま含ませて、床を磨く感覚で拭きます。

    ③ 汚れを含んだ米蝋が床に残るので、もう1枚のキレイな布でふき取ります。

    ④ 3~5時間乾燥(しばしのブレイクタイム。お買い物やお昼寝もアリ)

    ⑤ 完全に乾いたらまた乾拭きして完了!

     

    何回も拭くのか…と思いがちですが以外に簡単。

    合成洗剤じゃないから自分の手荒れの心配もないですし、変なニオイもしなくてほぼ無臭。

    ササ~ッと拭くだけだし、気候の良い時期はホント清々しい気持ちに(笑)

     

    安心と安全を兼ね備えたクリーナーワックス「米蝋」

    本当に頼りになります!

     

     

    気になった方は試してみてください☆

    https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_paint/lm_wax/lm_komerou.html

     

     

    受注購買課 おいかわ ひろみ