地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「今日は雨なんです!」

  • 今日は雨なんです!

  • 投稿日:2016年08月25日 カテゴリー:米蝋
  • こんにちわ!

    開発課の丹野宗一です!
    今日は雨なんですよね~雨の日の無垢材建具製作には気を使います!
    私的には雨は好きなのですがね!
    12c0c340090bb7ef839f40f870fe4999_s
    無垢材は雨の日が苦手なので、新しい無垢材で家の扉、床などに使っている場合は
    まれに反ったりします
    新しい材料の無垢材は木の呼吸が多いのでその分、水分も吸ってしまいます
    年数が経てば木が落ち着きますので
    殆ど反らなくなります。
    それまでは定期的にオイルや米蝋などの塗装が必要になります
    塗装ではなくて、ただワックスのように塗ってあげるのも有効ですよ。

    ちょっとしたメンテナスで何十年も使える扉、床になるので
    雨の日が気になる方は試してみてくださいね!

    それではまた!。