地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「人気の床材!オークフローリング ~ラスティック~」

  • 人気の床材!オークフローリング ~ラスティック~

  • 投稿日:2016年07月26日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんにちは。

    外渉課のフセヒロシです。

     

    フローリングといえば無垢ですよね。

    もう無垢のフローリングを選ぶということが一般的になってきたと思います。

    最近では一般的な無垢のフローリングに飽きてきてしまった方も

    多くなってきていると感じています。

    パインはお求めやすいので使用しやすく、経年の変化も楽しめる床材です。

    ただ、少し傷がつきやすいことや汚れが目立つこともあります。(生活習慣にも依ります)

     

    そこで、私たちがご提案するのはオークです!

    オークは和名でナラともいわれるパインよりもやや堅いフローリングです。

    堅いといってもフローリングの中では堅すぎるわけではなく、パインに比べて堅いといったところです。

    堅さのおかげでパインに比べ傷は付きにくく、木目が割とはっきりしているので

    汚れがわかりにくいという利点があります。

    反りにも強いです。

     

    節や木目がいい意味で粗い分、少し武骨で荒々しく男らしいような印象はあるかと思います。

    その分、床が主張してきますので、お部屋に広げた際には床材の印象が強くなります。

    あえて節の強い箇所や芯を残すことでその存在感を増やしたのが

    “ラスティック”オークです。

    キャプチャ

    上記画像を見ていただくと分かるように

    無塗装より、弊社LOHAS OILのクリアオイルを使用した方がよりオークらしさを発揮できます!

    無塗装をお客様にあえてお見せした後に、クリアオイルで仕上げると・・・

    予想以上の感動をお客様は覚えてくださること間違いナシ!

    そのような演出効果もオーク+LOHAS OILは持っていますよ!

     

    ラスティックオークのお求めはこちらよりお問い合わせください!