地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「フローリングでDIY!」

  • フローリングでDIY!

  • 投稿日:2016年08月31日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんにちは。

    外渉課のフセヒロシです。

     

    今日は無垢フローリングをもっと身近に感じていただける、

    そしてDIYでも使用できるような事例を紹介します。

     

    無垢フローリングはもちろん、フローリングに使うことがメインですが

    最近ではフローリングの使い方にも変化が見られます。

    先日寄ったお店では無垢フローリングがワンポイントアクセント+装飾になっていました。

     

    1472616102886

     

    【実(さね)】の形をうまく利用したやさしいデザインに仕上がってます。

    また、フローリングを余すところなく使用しているので無駄もありません。

    こうした棚やベース材に使用するのであればある程度の堅木がよいですね。

    無垢のオークがオススメです。

    あえて荒々しさを残して雰囲気を出すのであればラスティックオークがオススメです。

    0001

    もちろん、こうしたフローリングはフローリングとして使用した後の

    端材で作成することがほとんどなのでご自宅リフォームや新築の際に

    ワンポイントとして覚えておいていただければ嬉しいです。

     

    また、フローリングをカットしてビスや接着剤で壁面に貼り付ける

    だけなのでDIYとしてもいいですよ。

     

    カラーリングしたり、画像のように取っ手やつまみをつけても

    とてもかわいらしくなります。