地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「迷ったらこの無垢フローリング~ラスティックオーク~」

  • 迷ったらこの無垢フローリング~ラスティックオーク~

  • 投稿日:2017年03月30日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんにちは。

    外渉課のフセヒロシです。

     

    先日、東京ビッグサイトで行われた建築建材展2017。

    昨年のジャパンホームショー2016でも大変好評だった無垢床材を

    今回も展示いたしました。

     

    その無垢フローリングはこちら。

    荒々しさがいいんです!

    樹種はオークです。グレードはラスティックグレード。

     

    ラスティックグレードとは?

    天然の木材が持ち合わせる節や芯材・辺材の混在などの要素を含んでおり

    オークの節の表情や木目のアンバランス感が、人工的には表現することのできないナチュラル感を演出。

    無垢であることを前面に表現された空間などに、とてもオススメな商品となります。

     

     

    つまり、オークの持っている性質をそのまま活かした“木”そのものを存分に味わえるグレードです。

     

    イベント展示ではもちろん塗装を施しております。

    今回も自然油性塗料であるオリジナル塗料LOHAS OILを使用し、ナチュラルオーク色(L16)で仕上げました。

    オークにナチュラルオーク色!?と思われるかもしれませんが

    オークの無塗装はもう少し白っぽい仕上げなのです。

     

    もちろん撮影方法や光の具合で表情は変わりますが

    塗装することでよりアンティーク感、使い慣れた色合い、汚れがわかりにくいというような

    真新しさの角を取った仕上げになるのです!

    薄めの黄土色のようなカラーです。(ナチュラルオーク)

     

    油性の塗料のため、若干の艶が出ますのでそこがより美しさを強調してくれます。

     

    サンプルが見たいという方!

    是非、お気軽にご連絡くださいませ。