地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「パイン材入荷!」

  • パイン材入荷!

  • 投稿日:2014年03月19日 カテゴリー:無垢フローリング
  • こんばんわ!
    開発課の丹野です!

    最近は忙しく、猫と遊ぶ暇がなく、猫がすねております(笑)
    さて今日はパイン材、床の材料が入荷しました!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    パイン材と一口に言っても実は沢山の種類があるのです。パイン。日本語でしたら松なのです。日本でも松には黒松、赤松、障子松、肥え松・・と沢山の種類があります、取れる国や気候なのでパインの性質も変わってきます。

    例えば、塗装のしやすい性質や、しにくい性質、節が大きい小さいなどもあります

    新しいパイン材は白っぽい色ですが、時が経つにつれて、だんだんと薄茶色になり艶も出てきて良い感じになっていきます、無垢ならではの性質ですね!

    それでは!また!。