地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「床下調湿材【EM床下ドライ】のよくあるご質問」

  • 床下調湿材【EM床下ドライ】のよくあるご質問

  • 投稿日:2017年07月13日 カテゴリー:EM床下ドライ
  • EM床下ドライ Q&A

     

    OK-DEPOTのオリジナル建材<LOHAS material(ロハスマテリアル)シリーズ>の

    床下調湿材 EM床下ドライについて、ご質問をいただきましたので、ブログでもご紹介させていただきます。

     

     

    Q 新築を建てていて、現在、屋根がまだ無い状況です。この状況でEM床下ドライを施工すると雨にあたってしまうことになるのですが、EM床下ドライは雨にあたっても大丈夫ですか?

     

    A 雨にあたってしまうと、EM床下ドライが水を吸ってしまうため、床下に湿気がこもる事になりますので、お勧めしておりません。

    また、床下が水浸しの状態での施工ではなく、乾燥した状態での施工をお勧めいたします。

     

    EM床下ドライとは・・・

     

    珪藻頁岩と消石灰を混合した、自然素材100%の安心・安全な床下調湿材です。

     

    床下の湿気を珪藻頁岩が吸収し、適度な湿度に調整します。
    珪藻頁岩の吸湿・放湿効果で半永久的な調湿効果があります。
    嫌なにおいも吸着し、消石灰で高い防カビ効果あり。

     

    腐朽から床・壁・構造材をまもり、家を健康にする床下調湿材です。

     

    EM床下ドライの商品ページはこちら

    https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_hcm/lm_emunderfloordry.html

     

     

    OK-DEPOT オギハラカスミ