地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「扉が静かに閉まる「ソフトクローズ機能」」

  • 扉が静かに閉まる「ソフトクローズ機能」

  • 投稿日:2017年06月22日 カテゴリー:室内ドア
  • こんにちは!

    開発課の山田柚奈です。

     

     

     

     

    先日、上吊り式の引き戸が自然に開いてきてしまう、というご相談がありました。

    斜めに取り付けてしまった、という事では無かったそうですが、

    いろいろな条件が重なり、開きやすくなってしまっていたようです。

    (室内の風など)

     

    そこで、オプションで取り付けることができる

    「ソフトクローザー」で改善される可能性が高いことがわかりました。

     

    「ソフトクローザー」とは、扉を強く閉めてしまった時に

    優しく閉まるようにしてくれる器具の事です。

     

    最近のキッチンやタンスに付いている事も多くなってきましたね。

     

    OK-DEPOTの造作家具、LOHASmaterialでも、

    オプションで取り付ける事ができます。

     

     

    そのソフトクローザを、開きやすくなってしまった扉に取り付ける事で、

    「閉まる方向に引き込む力」が働き、

    開きにくくしてくれるそうです。

     

    こんなやつです。

    これを、扉の上レールに取り付けます。

     

     

    静かに閉まるだけでなく、

    少しのストッパー機能を持ったすごいやつなんです!

     

     

     

    照れソフトクローザーです。

     

     

     

    現場の状況や、樹種、家具の種類によって、

    適切な器具は異なります。

     

    細かい所までサポートさせていただきますので

    お困りの際はOK-DEPOTまで!!

     

     

    お問い合わせなどはこちら↓

    https://www.ok-depot.jp/company.html

     

    LOHASmaterial↓

    https://www.ok-depot.jp/lohas_material/