地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「L38アップルグリーン塗装!」

  • L38アップルグリーン塗装!

  • 投稿日:2018年05月15日 カテゴリー:室内ドア
  • こんにちは!

    開発課の丹野宗一です!

    暑くなってきました!夏は目の前ですが
    その前に梅雨が来ますね!
    なんで「つゆ」と言うのか調べてみたのですが・・・
    どうも昔、梅雨(ばいう)と言うのは黴雨(ばいう)と呼ばれていたようで

    この黴雨は、この時期は湿気が多くカビが生えやすいので
    そう呼ばれていたそうです、ただ
    この黴雨と言う呼び方だど・・・なんか綺麗じゃないねぇ~となり
    今の梅雨になったとの一説も(笑)

    梅雨の語源は色々とあり定まらないようです。

    さて今回はL38塗装(アップルグリーン塗装)ですね!

    結構、明るいグリーンですね、青リンゴっぽいイメージの色です!
    ん?なんで青リンゴは青くないの??
    ま!いっか、それは後で調べます!

    季節的にこういった色が選ばれるんでしょうかね!
    ちなみに扉はTD08の集成材仕様です!
    それではまた!