地球と人にやさしい自然素材のオリジナルブランド LOHAS material

「今更ですが針葉樹と広葉樹の違い!」

  • 今更ですが針葉樹と広葉樹の違い!

  • 投稿日:2016年02月18日 カテゴリー:LOHAS material
  • こんにちは!

    お久ぶりです開発課の丹野です!

    もう2月も後半、気温的にも暖かくなってきましたよね!

    私はこの気温でもダメです!寒いです!!(汗)

    さて、今回は今更ですが針葉樹と広葉樹の違いについて調べてみましょう!

    55b1a43001fe764aaa7ffb7e0612f542_s

    簡単に言うと下記の図のようになります!

    落葉広葉樹の落ち葉はフルボ酸鉄を産み、それが河川を通して、海の魚まで増やしてくれるということが今は科学的に証明されています、伐るべき木というより守るべき木の印象を持っています。

    針葉樹は葉を落とさずに、魔法をその外に出さずに木の幹にギュッ!っと凝縮している感じです木材を外部に放置しておいて、紫外線や風雨に痛め続けられても、もちろん永遠ではありませんが、実にしぶとく生き残ります(辺材の白太は早々に分解も中の赤身部はじつに強いです)

    そうなってくると針葉樹のほうが建具なんかに向いていますね!

    上は代表的な樹脂が針葉樹と広葉樹に分けてある図です

    こうして見るとやはり針葉樹の方が家などの構造材や建具なんかに使われている樹種が多いですね!、針葉樹の扉が欲しい!針葉樹の収納が欲しいとか思いましたら

    ここに来て聞いてみると良いですよ!
    お気軽にお越しくださいね!

    それではまた!